かまり

ソースなし

モジマリvsオバブ ACE帯最下層編

オバブ、ちゅらい… かてにゃい… とうとう煽りチャット飛んできた、もう終わりだ…… という週末を過ごしております。 つれぇ~。 なけるぜ。 ヘタクソと書いて、モジマリと読みます 相変わらず雑に書き下していく。 整理整頓することよりもいったんアウトプッ…

モジマリvsオバブ シャッフル_Valiant帯編

オバブ、勝てん。 プレイするほど動きが酷くなってる感じもあって、 一旦落ち着くためにもとりあえず書いていく、体裁はともかく。 むやみに100円突っ込んでも上がるのはアカウントの機体熟練度だけだもんな。 対戦中に頭使えないから、対戦の合間とか後に考…

モジマリvs2023 ざっくり全体編

今年一年ざっくり振り返る ・目標達成できた? 目標は「格ゲーやる」「本作る」「健康維持」のつもりだったけど、 出来なかったのが多かった。 格ゲーはそれなりには遊んだけど、 諸々トータル500時間ぐらいって書くとそうでもなさげ。 なんか漫然とプレイ時…

20230304 外出日記

2023/3/4 日記 秋葉原に行ってきました。 目的はクラファンに参加したゲームのプレイと散歩。 最近家に引きこもりっぱなしの仕事が過去一の忙しさでおかしくなってきてるので、 休日の外出は必須になりつつある。 どうせ家の高い椅子に座って静かに仕事して…

モジマリvs2022

結局今年の更新これが最初で最後になってしまった topangaコンセプトマッチを横目に、更新に出来てない理由を整理してみる ・仕事普通に忙しかった お仕事が人にメールとかテキスト書いてなんじゃらほいって感じだから、 こっち更新して云々みたいなところを…

月刊モジマリ2021年12月号

もはや季刊じゃねーか いや秋号ないんだからもう何刊だよわかんねぇ 言い訳 さんぽ 絵 漫画 ゲーム GGST ストV ガンダム シロナガス島への帰還 ソシャゲ 総括

月刊モジマリ2021年8月号

連休無駄遣いしないよう気を付けますの更新。 絵 感想 映画 音楽 ゲーム 格ゲー マキオン ソシャゲ まとめ

月刊モジマリ2021年7月号

強いお酒が飲みたい カンフル剤が欲しい 2021/06月のブログ更新 絵 感想 映画 ゲーム 音楽 ゲーム 格ゲー マキオン ソシャゲ まとめ

モジマリとソシャゲ in 202106

ソシャゲやめてえよ いいつつやめはしないんだけど、 今までの課金額まとめてちょっと反省とかしようかなとか、 今まで課金した/今年遊んだソシャゲを思い出せる範囲でどんな感じだったかを 一度まとめとくかと思って書く。 ※あくまでモジマリの記憶に基づい…

GGST 自分用闇慈メモ

闇慈について自分用まとめ 他のキャラ使った後忘れないように。 2021/06/14 記載 Ver.1.03 <立ち回り> 荒らしキャラ。 相手のやりたいことをくじいて日和らせたところに付け込んでいく。 立ち回りは遠S2Sを起きつつ水月仕込んだり 生水月で低ダS/HSあたり…

隔月刊モジマリ2021年5,6月号

4月分どう書くかなーとかやってたら結構立っちゃってやべえやべえととりあえず。 映画 ゲーム 絵 ギター ギャラリー

月刊モジマリ2021年4月号

祝、年度替わり。 呪、年度末追込案件。 映画 ゲーム 絵 ギター ギャラリー

<縮小版>月刊モジマリ2021年3月号

2月はもう本当にまいってて書くことないなーと思ってたら3月半分終わってた。 流石にもう持ち直しては来たから3月はもうちょいマシにしますってことでサクッと。 クソ滅入り 映画 ゲーム 絵 ギター ギャラリー

月刊モジマリ2021年2月号

あけまして1月。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 1月号同様描き下ろして更新と思ってたら全然出来上がらんので無理やり更新。 なんもかんもマキオンが悪い。 映画 ゲーム 絵 ギター ギャラリー

<特大号>月刊モジマリ1月号

あけましておめでとうございます。 少年ガンガンってだいたい特大号か超特大号だったよね。 そんなこんなで202012月の総括。 あけおめ絵描いてから更新と思ってたらこんなに経っちゃった。 特大と言いつつこざっぱりいってみましょう。 映画 ゲーム 絵 ギター…

月刊モジマリ12月号

もう12月なのね、はええ。 今月(11月)のモジマリ ・映画:21時間 ・ゲーム:57時間 ・絵:30時間 ・ギター:5時間 うーん…。 映画 ゲーム 絵 ギター カフェイン ジム

月刊モジマリ11月号

というわけで10月のモジマリをまとめる。 色々やってはいたけど先月よりは出力は少なめって感じでさあ行こう。 今月(10月)のモジマリ ・映画:17時間 ・ゲーム:61時間 ・絵:52時間 ・ギター:0時間 今月からジムも再開したけど一日平均4時間ちゃんと時間使…

月刊モジマリ10月号

9月頭から、趣味について使った時間のんびりまとめてみるようにしたのでこっちにもまとめてみる。 描いた絵とかも細々載せられたら良いな。 8月号が7/25だったりするし、 9月まとめが10月号でもいいでしょ。 今月のモジマリ ・ゲーム:68時間 ・絵:40時間 …

股間以外にレースのカーテン

先日機会があって気づいたけど、 自分は他人から、キャラクターをオナペットにしているだけしか見えてねえな。 なので、そういう人間の「これ面白いなあ」的意味で発した好きとかも「めっちゃシコれる!!!!!!!!!!!!!」にしか見えない。 これはち…

筆記用具

文章は基本キーボードだし絵も腰痛めてからはずーっとデジタルメインだからほぼ使わんので、好きなペンとか忘れんように書いとく。 ・鉛筆 ハイユニ とにかく滑らかで書き味が良い。 楽しくてすぐ一本使い切っちゃうんだよな 2Bのコレとコピー用紙の束でひた…

Look at ソシャゲ

ソシャゲはあんまりハマるほうじゃないんだけど、ガルパ、シャニマスはかなりガッツリハマっていると思う。 思うけど、やっぱりハマりきれてないんじゃないかなとか思うのでここでごくかんたんに吐き出しておきたい。 対ソシャゲ核 というにはあんまり芯食っ…

絵の描き方

がわからないので、本とか読みながらどう描こうかなとか自分用にまとめるか と思ったのが以下。 描き方1 等身低くね?と思ったけど低身長好きだしまぁ… パーツごとの解像度を高めていってディティールごりごり載せていきたいね とりあえず乳がわからん 積ん…