かまり

ソースなし

月刊モジマリ2021年8月号

 連休無駄遣いしないよう気を付けますの更新。

 

 

 

 

 絵

 貼れるようなの描いてないです。

 

 とりあえず、90日ぐらいでお絵描き頑張る本買ったので、それの成果くらいは

来月載せられたらいいな。

 

ガチャで引いたSSRのキャラ描こうかなとか考えてたけど、

そもそも最近無料ガシャやらシャニマスの夏特有の灯織冬優子限定やらで

SSR引きまくってるのでえらいことになってしまった 

 

まぁ描かなきゃいけないものじゃなくて

迷ったらこっから選ぶぐらいの感覚で考えておけば

ちょうどいいのかもしれない
 


感想

映画とか本とかについて。

ネタばれややあり?

映画 

 

Gのレコンギスタ Ⅲ 宇宙からの遺産

最高だった。

もともと好きなアニメだけど、ものっすごいクオリティアップして帰ってきた。

話は分かり切ってるのに、整理整頓が行き届くとここまで面白くなるのかと驚いた。

新規作画7割ぐらいあったんじゃないか?って新規作画量で、目にも新しかった。

キメのシーンはなんだかんだTV版から引き継いでるので、元の良さも生きてるし。

もう言うことねえ、最高。

 

音楽

 

 

前から気になってたCDとかまとめて購入

f:id:kamaritan:20210806231800p:plain

ごった

上段:THE WILLARD
Wikipedia曰くパンクバンドらしい。

パンクとかまったく知らんのだけど、

確かなんかしらで聴いて気になったはいいけどCD高くて

欲しいものリストとりあえず突っ込んどいたような。

 

今回再販かかって安く手に入ってありがたや。

 

GOOD EVENING ~

の方は結構荒々しいけど聴いてて楽しい感じ

THE ENDとか好き

 

THE TOWN IN DESTINY

これも聴いてて楽しい

GOOD EVENING ~に比べるとだいぶ安定してる?こなれた?感。

Rose Or Loseがいいなあ

 

どっちもガッツリと聴けてないけど、

そこまでイマドキっぽいリマスターとかって感じじゃないから

(まぁ再販だからかそらそうか)

テンション高い曲でも耳にやさしくてちょっと流しておくといい感じでありがたい

だからこそ流しはするけど聴きこむ感じの聴き方出来てないのかも。

80年代とか割とノータッチだからもうちょい色々探してみようかな。

 

左下

SHAZNAMelty Loveしか知らなかったから一回聴いてみたくて購入。

これもそんなに聴けてないんだけど、V系って聞いてイメージするV系で安心する。

この辺のV系とかもっと手出したいな。

 

右下

アイマス

なんかCDドラマが話題になってた覚えがあって購入。

アイドルが出てる映画って設定だっけ?

すごいしっかりお芝居をやってる感じでよかった。

開幕の悲鳴で引き込みに行くのも上手。

(おそらく)肉屋の娘さんってキャラに

食人キャラ宛てたプロデューサーは2,3発殴られるんじゃないかな。

そういう要素もわかりやすく出すんじゃなくて、CDドラマでできる範囲の演出で

表現する形でかなり仕上がってる。

終盤泣いてるエレナが大変よろしゅうございました。

OPみたいな位置にあるクルリウタに対して、

最後に流れるDIAMOND DAYSは当てつけみたいなレベルで似合わない。

もはやグロだよ。

 

なにこの長文、

急にオタク出すなオタク

 

・Jesus Fish heaven


www.youtube.com

PV観終わって速攻、

MALICE MIZER PV」

LUNA SEA PV」

で検索かけちゃった。

 

 初見なのに知ってる映像ぶつけられると面白くなっちゃってずるい。

 

ゲーム

 格ゲー

ストV割と放置気味。

忘れない程度にたまに触る程度。

キャラ対すっぽ抜けそうで怖いけど、ギルティ楽しいうちはあまり触る余裕なさそう。

 

ギルティギアストライヴはチップで9階維持安定してきた。

強ムーブとかも覚えて楽しくなってきたけど、

8月末のアプデでどうなるか。

アッパー調整ってことみたいだから楽しみではある。

 

メルブラどっちかうかね、STEAMとPS4

参った。

  

マキオン

なんだかんだほぼ毎日触ってる。

やる気全くなければブランチ1周、

できるときにカジュアル適当に回しつつ週2でプレマ。

リボガン、ノルン、マックナイフがやっぱり楽しい。

 

クロブ安心して遊びに行けるのはいつになるのか。

 

ソシャゲ

 

・アイプラ

 

f:id:kamaritan:20210808220250p:plain

水着配布サンキュー

天井叩いて次の月にはもう天井マイナス20連ちょっとぐらいだからやっぱ石貯まるね

ゲーム内容は変わらず粛々とキャラ育てる感じ。

 

イベントはマップを1マスずつ進んで1周した時のスコアに応じて

ミッションクリアになるのでそれ目指して攻略したり。

ある程度のハイスコア出せたなー、と思ったらスッと撤退しやすいのでよし。

 

限定水着芽衣はほしいけど、限定優持ってるので精神的に余裕をもって撤退できる。

そういう意味では取っておいてよかった、と思うのはコンコルド効果?

 

 

・BBDW

セリカー!!!!!!!!

 これだけでモチベガン上がり。

おかげでイベ配布プラチナ完凸できました、ありがとうセリカ

 

 そしていよいよ到来、サービス開始時よりアナウンスの合った水着イベント。

天井分貯めたのでぶん回した結果、目当てのキャラが出ず天井で引き換え。

 

 

でも上のセリカはじめすり抜けは大量に出たので戦力は整ったのでよし。

 

f:id:kamaritan:20210808221633p:plain

左は完凸SR、右は1凸SSR レベル差でどうにかなるパラメータ差ではない

ただまぁ、そのおかげで手持ちのエースアタッカーだったつもりの若ヴァルケン

結構弱いっぽいことに気づいた。

まぁそうだよね、しょせんSレア枠だし。

でも最大凸したSレアが1凸限定に平気で負けてるのはまぁ…うーん

むしろ手持ちが強くなったのでよし、としておこうか。

 

・ミリシタ

f:id:kamaritan:20210808222044p:plain

イベントめっちゃ(当社比)走って衣装獲得。

初めてブーストドリンクとかめっちゃ溶かしたけど、

目標あると案外やれるもんだなと。

 

 

シャニマス

グレ5到達&残留確定行きました

 グレフェスコインなる、グレードに応じてもらえるコインが追加されて、

そのコインで衣装やらサポカやらもらえるそうな。

んで、グレ5以降はグレ4以下よりもらえるコインが結構上がるから、

課金やら育成やらちょーっと頑張れば維持できそうなグレ5維持

目的に頑張るって目標ができました。

 

今回はViが流行1位だから維持余裕だけど、Vi3位じゃ厳しそう。

ViでVi3位でも勝てるようにするよりVoDa1極それぞれ作った方が速そうだから

その辺育成しようかなって

 

なんだかんだ目標あればそれなりにできるんだよな

 

・プリコネ

ガチャがうますぎる。

結局石4天井になっちゃったからまぁやめるタイミングがない。

萌えの流動食、抱えておきたい。

 

・その他

f:id:kamaritan:20210807041249p:plain

名作かっちゃった

490円だったので……

箱〇版持ってるけど、今更引っ張り出してあのクソ遅スキップはなぁ…

ってことでこっちをちまちまやろうかなと。

 

こうやって、1度やったものばかりやるようになったらおじさんなのかな、こえー。

 

 

 

 

 まとめ

とりあえず2021/8/7から10連休だからその間になんかやれっかなーって。

もう二日経っちゃったけど、とりあえずデスクと部屋の片づけはできたのでよし。

モジマリ偉いぞー♡

 

まぁ立ててる予定をどこまでやれんだか。

 

 頑張りますよー。