かまり

ソースなし

20230304 外出日記

2023/3/4 日記

 

秋葉原に行ってきました。

目的はクラファンに参加したゲームのプレイと散歩。

最近家に引きこもりっぱなしの仕事が過去一の忙しさでおかしくなってきてるので、

休日の外出は必須になりつつある。

 

どうせ家の高い椅子に座って静かに仕事してるだけだから

体力は余りまくってる。

なので特に土日の外出に積極的。

体力の最大値は低いんだけども。

 

去年12月から1月、2月とライブも多かったから

それもあって外出て歩く習慣ができてきてるのでよし。

 

 

 

そういうわけでまずは秋葉原のゲームセンター、Heyへ。

クラファンで支援したゲーム、「エヌアイン完全世界 Anastasis」は

いろんなタイトルが入ってるタイプの筐体「NESiCAxLive」で遊べるゲームなので、

正直どこのゲームセンターでも良かったけど、まぁせっかく出かけるし秋葉原でいいだろ…というチョイス。

 

秋葉原のゲームセンターといえばここ、というイメージがある。

有名プレイヤーやプロも良く集まってたと聞くし。

古いタイトルから最新タイトルまでアーケードゲームびっしりって感じで楽しい。

ガキの頃憧れてた景色が残ってるのも嬉しい。

 

ネシカの筐体探して、プレイタイトル変更に手間取りながらエヌアインをプレイ。

やったことないけどいうてCPU相手なら余裕だろ、と思ってたら

普通に1回コンティニューさせられた。CPU特有の反応が💢

そんでもって、エンドロール鑑賞。

ちゃんとモジマリの名前があってニッコリ。

ケツのほうにちらっと

 

 

 

それくらいでゲームセンターは離脱して、

適当に散歩開始。

Heyでてすぐのところのコトブキヤでミリオンライブのイベントやってたので

ついでに見てきた。

 

↑うまいこと1枚に収められなかった 斜め前とかから撮ればよかったのでは?

 

 

 

いろんなイベントイラストとか貼ってあった。 スぺQ萌え。

 

結構人入ってて、なんかいいなってなった。

今はネットで特定ジャンルのオタクとワイワイなんてもうほとんどしてないから、

「同好の士がおる…」とちょっと感動。冷やかしかも知れんが。

でも特にコミュニティとかに属さないの、気楽でいいんだよな……

 

そんな上がったテンションから10年記念コメントコーナーとかあって、

軽くコメント書いたりして退出。

 

欲しいグッズはなかったので買い物はなし。

このみさんのぬいぐるみ再販お願いします。

こんどのソフマップコラボのクッション買うか悩むライン。

 

 

 

 

そのあとはガチャガチャいっぱい置いてるお店行ったり、

「リゼロのキャラのフィギュア出すぎだろ……」とか思いながら

だらだら歩くだけ歩いて散歩おしまい。

 

飯食わずに出歩いたから腹減って、変な時間にペッパーランチ

食べなれてなくてやけどした舌を自販機で買ったコーヒーで冷やしながら

電車で帰宅しました。いい休日だった。