かまり

ソースなし

モジマリvs2022

結局今年の更新これが最初で最後になってしまった

 

topangaコンセプトマッチを横目に、更新に出来てない理由を整理してみる

 

 

・仕事普通に忙しかった

お仕事が人にメールとかテキスト書いてなんじゃらほいって感じだから、

こっち更新して云々みたいなところをやるための気力みたいなものが普通になかった

習慣として続けたくはあるので、気楽な形で続けられる形探しましょう

 

・ゲームばっかやってた

Twitterに書いてる通りこのゲームやりましたしか書くことがなかったので

じゃあゲームの感想とか書けばいいんじゃねってのはそう、せっかくだしかけや

 

・キーボードをゲーミングキーボードに変えた

キーが敏感過ぎて正直ちょっと打ちづらい

ちゃんとモチベのためにもキーボード買った方がいい気がしてきた

 

・乗っけられる絵みたいなのもほぼ無

ちょいちょい練習とか落書きとかゼロじゃなかったけど…

あんま人に見せたくないのが多かった

この辺も来年の目標 すでにいろいろ進めてはいるけども

 

あんまりネガティブなこと書いてもアレだから、

ちょっとポジティブなことも挙げておこう。

・自分に対してちょっと肯定的になれた

小さいことなんだけど、服買ったりすることに肯定的になれたり、

色々イベントとか楽しむことが去年よりしっかりできた感じがあるので、

そういうところは去年より褒められるかなと。

 

 

来年の目標もさっくりと。

Twitterにバァーっと書いておしまい、だと本当に文章書けなくなりそうなので

更新は継続したい

→かっちりしてない記事をちまちま雑に挙げられたらいいんじゃないかな

 

 

②やりたいこと多すぎる→とりあえずやりたいことそれぞれに目標を定めてみる

それぞれのモチベーションの大きさとか

キャパシティに合わせて無理ない目標立ててみる。

大目標中目標小目標とかで立てればいいかな。

 

 

③人に見せられない絵とかは他所でどうにかする

これをここに書くのはどうなの、とは思うんだけども。

可愛い絵を描く人だなーとフォローしてる方が、

別垢で結構ハード目、キツめなスケベな奴描いてて、

なんならそっち(R-18)の方を先に知ってたのに、

たまたま同時に流れてきてそこで初めて同じ人であるのに気づいた。

それで「案外気づかないものなんだな」っていうのが割と明確に実感できて、

じゃあそういうアカウントみたいなのもよそで作るか、という感じに。

 

すでにそういうアカウント何年も前に作ってたけど、

すこし投稿してからなんかバレるリスクゼロじゃないよなー

でも消すのもなー、うーん…

となってたから、まあアレ?バレないんじゃね?みたいな気持ちが持ててうれしい。

まあ上記よろしくバレることはあるかもだけど、

分かっても言わないでね、恥ずかしいから

(よっぽどフォロワーとか増えなきゃないだろうが)

でも

 

「それがわざわざ目に入った時点で同じ趣味の人だろテメェ!!!同類!!!!!」

 

つって逆切れかまして誤魔化すかガン無視の2択だろうな。

いうてガン無視安定では?

 

 

なんか長くなっちゃったし本筋それたのでまあ落ち着いていったん終わります。

来年の抱負とかはまた、次回更新でちゃんと書こう。

色々あった一年だったけど、ひとまず今前向きでいられているから

良い一年だったと思う。

 

それでは良いお年を。