かまり

ソースなし

隔月刊モジマリ2021年5,6月号

4月分どう書くかなーとかやってたら結構立っちゃってやべえやべえととりあえず。

 

 

 

映画

魍魎の匣

確か5月に見た。

原作大好きなんだけど、実写化はうーん。

悪くないんだけど、原作の神秘的な部分が映像化でそうしてもそげてしまうから、

ここは小説って媒体の強さなんだろうな。

 

ゲーム

 

ガンダム

4月:24時間

5月:23時間

合計 47時間

3月が53時間だったことを考えると半減。

クロブやりたいなと思ってジム行く前に定期的にゲーセンでやり始めたら

緊急事態宣言でジムいけなくなっちゃったのと、

格ゲーが楽しくなり始めちゃってそっちに時間吸われてるからこんなもん。

 

最近はマキオンでちょっと目標作ってやろうかなーとも思ったり。

とはいえ当初目標としてた金プレになれはしたし、

今更またランクマでキリキリするのもちょっと気が乗らないから

リボーンズガンダム練習し始めました。

結構手元忙しいけど、なれた分だけパワー出せるから結構やる気は出る。

あとはノルンでしっかり着地を取る動きで頑張るのは引き続きって感じ。

 

 

・格ゲー

4月:44時間

5月:70時間

合計 114時間

やったねえ。

GGSTまで腰掛けのつもりのストVが結構楽しくて気づいたら結構やってた。

といっても初めて1週間でシルバー帯行ってからは

ランク変動のないカジュアルマッチにひたすら潜る感じ。

ランクマはどうしてもポイント意識して負けない動きをしちゃうんだけど、

大事なのは勝つ動きだからランクマじゃうまくなれんなーと思って。

使用キャラのケンが5月に上方入ったからそっからより楽しくなったのも大きい。

 

あと、5月頃から友人とBBCFやり始めた。

アズラエル、テルミ、セリカ、プラチナをゆるーく触ってるけど楽しい。

ストVはあんまりトレモが楽しくないのでそこ満たせるのがありがたい。

 

5月中旬にGGSTのOBT2回めがあったので参加。

トータル20時間ぐらいやったのかな。

空中行動周りがかなりマイナス調整されてて

そこが結構苦しく感じた印象。

製品版だと前方向の空中行動はだいぶ緩和されてたので良かった。

製品版については来月あたりもうちょいちゃんと書きたいな。

 

・エロゲ

ユメミルクスリやっとクリア。

プレイ時間は多分10時間かからんくらい。

メモオフとかガッツリ買ったので急いでプレイ。

お話のスケール感みたいなのがなんかいい意味で小さくてよかった。

ねこ子なーうーん…とか思ってたけどやってみたら好きなタイプのいいお話で良かった。

プレイ進まなかったのは一人目に攻略したヒロインにお薬要素がなかったとこが大きい気がする。

まぁ言い訳。

 

現在はメモオフ3攻略中

 

 

・ソシャゲ

やめたい!!!!!!

 

まぁやめないんだけど。

ただ付き合い方はちゃんと考えてこうっていうのはあった。

というのも、GGSTどのバージョン買うか悩んでたんだけど

DL版の(どうせ売らないから)

アルティメット版¥13,750と通常版¥8,580で迷いつつ、

これは課金しとかないともったいないなーって義務感で

ソシャゲに金突っ込んでる自分があまりにも馬鹿げていたので

損得勘定で課金するのはもう辞めることにした。

 

いいつつBBDWの月額課金(お得な石)、

ミリシタシャニマスの確定ガシャとかセレチケ、

この辺はいまだに続いてるけど。

 

 

 ウマ娘は公式が石配ったときだけログインしてもらうだけになってる。

 だってやること無いんだもんな、

育成回すより格ゲーの熱帯とトレモ回すほうが楽しいし。

最初に持ってるキャラのストーリーはあらかた読んだけど、

それ以外はキャラ引けなきゃ読めんし。

そのへん、シャニマスは新キャラ登場するとpR配布して育成シナリオは

読ませてくれるからありがたいね。

 

pSSR美琴さんほしかったな……

 

4月:9時間

5月:2時間

合計 11時間

格ゲー楽しくてってものあったけど、ウマ娘のR-18云々って問題で

そもそも2次創作というか人様のもんを勝手に書いてしまうのを

自分でどこまで許容していいかがわからなくなって

ぼんやり考えたりしてたけど、

俺がなんかかいたところで迷惑とか問題がとかなにかに波及ようなことなんて無いし関係ないわと開き直れたのでまたなんか撒き散らしていこう。

良識の範囲内で。

 

やっぱりウマが悪いよウマが。

 

ギター

4月:9時間

5月:3時間

もうなんかそういうリストとか作んなきゃだめだな

 

ギャラリー

f:id:kamaritan:20210613194615j:plain

SS+++まで強化しました

 

f:id:kamaritan:20210613194611p:plain

マミサーキュラーの挙動がCSと違う!から始まった

今月はもうちょい気合い入れよう