闇慈について自分用まとめ
他のキャラ使った後忘れないように。
2021/06/14 記載
Ver.1.03
<立ち回り>
荒らしキャラ。
相手のやりたいことをくじいて日和らせたところに付け込んでいく。
立ち回りは遠S2Sを起きつつ水月仕込んだり
生水月で低ダS/HSあたり捕まえられれば美味しい
<おける技>
5K
コレ自体はそんなに有用じゃないけど、
6HSにキャンセルできる(コンボは繋がらない)から
6HS
3HITの内どこかで236でキャンセル>投げor2Korダスト
風神からじゃんけん
遠S
引っ掛けてCHから236HS、
ガードさせて236Kで接近とか
236K
立ち回りで置いて相手に気にしてもらう
相手の攻撃取れたら距離に応じて色々
→2Kor5Kor5HSor投げあたり?
236S
判定でかいしフォロー効くから結構撒いて良さそう
236Kとこれの溜め版混ぜるだけで結構いいかもしれない
<対空>
5P
打点高めで出が早いので低ダにとっさに合わせるならコレ?
6P
無敵があるから落としやすさはある 発生がイマイチ
236S
飛び上がって両手ガバー
飛び上がってから前後空ダorジャンプで動けるので置いておく感じで使える
236K
対空か?
立ち回りで置いとくと機能する
距離に応じて以下略
<コンボ>
赤字部分は少し安定しにくい場所(キャラ重量によって変わる?)
青字は画面端での追撃例
ノーゲージ
2S/遠S>5HS>236HS>S
ダッシュで刺しに行くとき
2S/遠S(CH/CR)>236HS>S
置きの遠Sから
5K>2D(>236P)
意外と刺さる 236P重ねは相手にゲージがある時などは注意
5K>2D>236S
(>空ダHS)
密着時限定 括弧内追加で起き上がりずらせる
>下りJK>着地5K>236HS>HS>5K(ここで張り付きor壁割)
ド密着or前ダッシュから
飛び込み等/中段
(低ダJS/JHS)>近S>6HS>236HS>S
安定 立ち食らいでもつながる
(低ダJS/JHS)>近S>2HS>236HS(※1)>HS
>5K(>236HS>HS>5K) 始動によって括弧内より手前で壁割
しゃがみ食らい限定
236HS>HS(ここがヒット)
>5K>236HS>K(中央)
下段(5K始動と変わらず)
2K>2D(>236P)
意外と刺さる 236P重ねは相手にゲージがある時などは注意
2K>2D>236S(>空ダHS)
密着時限定 括弧内追加で起き上がりずらせる
RC絡み(RC後は共通)
~236HS>S>66赤RC>微ダ近S>2HS>236HS>H
>5K(>236HS>HS>5K) 始動によって括弧内より手前で壁割
端なら追撃で壁割
~236S>66赤RC>同上
端なら追撃で壁割
投げ>66赤RC>同上
まあそんなにパターン数ないんだわ
クソデカカウンター始動
5HS/6HS(単発)>236HS(最大溜め)>K
>近S>2HS>236HS>HS>5K>超必or適当
大体5Kで張り付くっぽい
2HS
>2HS>236HS>HS
>236S(最大溜め)>近S※2
>5HS>236HS>HS(張付) 安定 とりあえずコレで良さそう
>236S>S>5HS>236HS(張付) ※2高高度で拾えた場合
>236S>JK>5K>236HS(張付) ※2低高度で拾った場合
2HS自体端以外だと置かないほうがいいっぽい
236HS(通常)
>K>近S>5HS>236HS>S
ダメージ+ノーゲージ
>HS>5K>236HS~
端近+ノーゲージ
>K>近S>遠S>5HS>632146HS
ダメージ+壁割+起き攻め
236HS(最大溜め)
>dl近S>2HS>236HS>HS>5K>超必or適当
高く浮くけどコンボのアドリブ多い今作だと大きく恩恵が無い
>K>JK>空ダJK.>JD>近S>5HS>236HS>HS>5K>632146HS
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— モジマリ (@HD_shrike9) 2021年6月14日
画面中央でならできたコンボ
実用性あるかなコレ…
とりあえずこんなもんかな
気が向いたら自分用に再度更新